大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

エコロジーブーム

かれこれ20年以上前にエコロジーブームがありました。今で言うエコのはしりです。

缶ジュースのプルトップがなくなったり 再資源リサイクル運動の高まり エコバック携帯

マイ箸持参など それがひとつのトレンディー(死語)でおしゃれ ファッションの先取りと

されていました。 アースカラーの流行もエコロジーブームからの発信でした。

発生の仕方は少し不真面目な感じを受けますが非常に日本人的でした。

今 現在エコロジー意識が定着しているので良しと見るべきですよね。

環境破壊撲滅 エコロジーブームが言われ始めたその時代におしゃれの一部と

捉えていた人物が象牙のマイ箸を自慢していたという笑い話もありました。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/1642/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エコロジーブーム from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > エコロジーブーム

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up