大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. セクハラ訴訟

セクハラ訴訟

  • 2025-10-31 (金) 16:05

トレーニングする日(週4~5回)は、毎回最後にレッグエクステンション(太ももの前のトレーニング)やって、

約6か月間で、どこまで太ももの前が大きくなるか検証中、、、どうも!カリスマ店長です!

 

以下の記事/について皆さんは、どう思われますか。

https://news.ntv.co.jp/category/society/to032970911335420bb3fbf489f3d4408a

 

女性に対して、「~ちゃん」って言うこと自体がダメだ!!セクハラだ!!

みたいな記事になっていますが、一概に「セクハラ発言」が問題、、、というよりは、

もっと、その前の段階に問題があるように思えます。

 

こういった「男女の」訴訟の引き金になるのは、表面上は「セクハラ」ではあるが、

実際は、「当事者間の配慮の欠如」と「関係性を構築できなかった」事が原因であると個人的には思います。

そういうとこから出てくる、男女間の問題は「感情のもつれ」が原因です。

 

例えば、仮に会社の同僚女性と、2人で飲みに行く仲の人に「~ちゃん」って言っても、おそらく何の問題もないと思う。

この記事で言う立場と同じはずだが、結果が別れてしまうのはなぜか。

結局は、「発言」が問題ではなく、男性が女性に対して行う「マネジメントの仕方」の問題だと思っています。

日ごろから、どのように接するべきか、いつ、どのようなタイミングでアプローチするかで変わってくると思います。

今回の記事であった内容では、「男性側のマネジメント不足」と言っても仕方ありません。

日ごろから、相手の事をキチンと見て、理解し、接していれば変わってたと思う。

こういった「感情のもつれ」から、問題に発展しないように、常日頃から、男性側は女性に対して、

配慮をし、乱すことなく対応するべきであると思います。

 

BY カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > セクハラ訴訟

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up