大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. まちカメくん 豊中市

まちカメくん 豊中市

  • 2019-12-08 (日) 13:22

我ながら、独身貴族を謳歌している日々を送っておりますが、

やっぱり子供は可愛いですね!(他人の!( ´∀` ))

というのも、クリスマスも近いし、何かプレゼントをあげないといけないなあと!

同世代の友人は、皆、子供がいますので、やっぱり時折会う時は、必ず子供がいるんですよね~!

これが楽しくて可愛くて仕方がない今日この頃です。。。(・∀・)ニヤニヤ

で、そんな中、本日、豊中市在住の友人宅へプレゼントを持って会うわけですが、

この豊中市が管理する道路の損傷などをメールで通報できるスマートフォン向けアプリ「まちカメくん」という

アプリケーションがあるんです。

「道路に穴があいている」、「公園の遊具が壊れている」、「水路が壊れている」といった不具合や、

ごみの不法投棄を見つけた場合に、市民の皆さまがスマートフォンのカメラ・GPS及びメール機能を利用して、

速やかに市に通報ができるため、迅速な修繕に役立ちます。

ちょっと前にも「不法投棄」で豊中市がニュースで出たことがありました。

こういう市民の方からの直接の声がすぐ聞けるアプリケーションはあまりないかもしれませんね。

各市町村でも、今後、こういったアプリケーションを実施していくことになるでしょうね。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e3%81%be%e3%81%a1%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%81%8f%e3%82%93%e3%80%80%e8%b1%8a%e4%b8%ad%e5%b8%82/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
まちカメくん 豊中市 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > まちカメくん 豊中市

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up