大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

5LDKの不用品回収

今回の現場は5LDKの広いお宅なのですが、
ご夫婦だけのお住まいだそうです。
生前整理もかねてきれいに片付け、
市内の公営住宅に引っ越されるということです。
そんなわけで部屋の片付け、
仕分けからお手伝いさせていただくという事になりました。
ご依頼者様と一緒に仕分けさせていただいて、
押入れや戸棚の奥からは
思い入れのあるものも出てくるわけですが、
その一つ一つを、
これからの生活に必要な物と不要な物に
取捨選択していきます。
単純に、部屋を空っぽにする作業は
とにかく細かな物を袋に詰め込んで、
どんどん運んでいくだけですが、
この仕分け作業はとにかく時間がかかる
重要な作業です。
お子様の成長記録や写真など
手放せないものもどんどん出てきて、
途中からは段ボール3箱くらいにとどめようと
ご依頼者様からの提案がでました。
一日がかりの作業の、午前中は仕分けに専念し、
午後からは同時にトラックへ
積み込んでいく作業も開始します。
夕暮れ前にようやく部屋が空っぽになり、
新居へ運ぶものだけを積み込んだトラックと共に
ご新居へと向かうことになりました。
全ての作業が完了したときにはもう、
日が暮れかけて長時間の作業でしたが、
ご依頼者様から
「遠方にいる子どもに頼るのも気が引けたので、
何から何まで助かりました」
とお声をかけていただきました。
無事にご依頼を完了することができ、
一安心です。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/4050/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
5LDKの不用品回収 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 5LDKの不用品回収

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up