大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

遺品整理士

近年、高齢化社会に伴い「遺品整理士」という資格を持った方々がおられます。

この「遺品整理士」、

どういった仕事をするのか、気になりますね。

簡単に説明すると、その言葉通り、遺品整理を専門に行っています。

遺族としっかり連帯を取って遺品を整理していくだけでなく、リサイクルや産業廃棄物といった廃棄するものの処分も行います。

肝心なことは、「どのように作業を進めていくのか」という点です。

まず遺品整理士が、遺族の方々の話を元に、部屋の片づけを行います。

家族と一緒に進めていくケースもあれば、遺品整理士のみで行う場合もあります。

片づけていくうちに貴重品などが見つかれば、遺族の方々の指示を仰いで、どんどん進めていきます。

いるんですよね~。。。

何が?

「遺品整理士」が!

どこに?

ハロークリーンセンターに!

本当です!

淡路島出身の自称「淡路のオークショナー」!

証明しようと本人に「写真撮るから、認定証どこにある?」と聞いたところ。。。

「あの~。。。あれは~。。。確か~。。。」

。。。

。。。

早く持ってこい!

と、言っておきました。

明日か明後日かにアップしたいと思います!

ではではでは。。。

BY カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/3810/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
遺品整理士 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 不用品回収 | 整理整頓 | 遺品整理 | 遺品整理・遺品回収 | 遺品整理サービス > 遺品整理士

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up