大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

ゴミ問題

ここ一カ月ほど前から我が家から出るゴミを意識してきました。 先ず思ったのが可燃ごみ

よりプラゴミが3倍くらい多い事でした。我が家はマンションで有り難い事にディスポーザー

がついています。ご存じでしょうか?シンクの排水口部分に生ごみを粉砕して水と一緒に

流す装置です。これのお陰で可燃ごみの量が少ない理由もありますが プラゴミになる

色々な商品の過剰な包装です。洗剤などの消耗品は詰め替えが主流になっていますが

食品関係の過剰包装です。 各企業も意識がたかまりつつありますがまだまだ見直す

点はあるのかと感じます。企業イメージを崩さずに簡易包装をするのは難しい事だと思い

ますが頑張ってほしいものです。

またコンビニ前に設置されているペットボトルとアルミ缶の分別ゴミ箱 それぞれ投入口は

別なのに本体はひとつの袋になっています。 いつも矛盾を感じています。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/1811/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ゴミ問題 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > ゴミ問題

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up