Home

大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

企業様のゴミ処分

ハロークリーンセンターでは、一般のご家庭の方からの、
不用品、粗大ごみの処分のご依頼もよく頂いておりますが、
企業様からのゴミの処分依頼もいただきます。

一般のご家庭と、企業では何が違うかというと、
企業の場合、重要な書類がたくさんあるということです。

こういった場合、普通のゴミと一緒に処分することはできません。

ハロークリーンセンターではそういった重要な書類も責任をもって
処分させていただいております。ご安心ください。

もちろん一般のご家庭も法人の企業様からのご依頼もお待ちしております。
お見積は無料でさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

「新年早々に」

新しい年を迎えてそろそろ落ち着く頃かと思います。

年末年始にはセールやバーゲンに福袋と買い物で忙しかった方も多いでしょうね!

私も百貨店に向かい福袋を買いました。そうなってしまうと年末に大掃除はしても新しい物を買って新年にも関わらず不用品が出てきます。

処理しきれないものがあれば当社にご相談下さい!

新年

新年明けましておめでとうございます。

昨年、弊社に不用品回収をご依頼いただきました皆様。今までなかなか踏ん切りがつかなかった不用品を整理して、お部屋も心もスッキリした気分で年末年始をお過ごしになられたことと存じます。

弊社スタッフも心持を新たにして、新年のスタートをきりたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

よいお年を

今年もあっという間にこの日を迎えました。

2018年度もブログをご拝読頂きありがとうございました。

皆様の生活において何かのきっかけになれば幸いです。

2019年が皆様にとって良い年になることを切に願います。

来年も当社をよろしくお願いいたします。

よいお年をお過ごしください。

家電リサイクル

早いもので今年もあと11日
もうすぐ仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

家電の中には処分をする時はリサイクル料金を支払って処分します。時々、テレビの無料回収という宣伝を目にする機会があります。

テレビ等、家電リサイクル法に指定された正しい方法で処分する際にはリサイクル料金が必要となります。リサイクル料金はメーカーによって異なりますが、テレビの場合はおおよそ3,000円台です。

高いなと感じてしまう人もいるかもしれません。でも、私たち消費者には、使い終わったテレビは家電リサイクル法に基づいてリサイクル料金を支払い、正しい方法で処分する責任がありますので気をつけましょう。

当社でも家電リサイクル法に基づいて回収を行っていますのでご相談いただければと思います。

「師走も半ばに」

こんにちは。
寒さが身にしみますね。皆様はいかがお過ごしですか?

さて、師走に入り2週間あまり。クリスマス・年末年始の忙しい時期になりますね。お部屋のお掃除も熱が入るのではないでしょうか。年初めを気分良く過ごすためにも、大掃除は是非取り組んでもらいたいですね。新年に新たな気持ちにもプラスになることと思います。

そんなとき、不用品回収のご相談を頂ければ当社としてもありがたいです。

師走の大掃除の前準備で、年末を少しでもゆとりある生活を目指しましょう。

部屋の整理と心の整理

性格にもよると思いますが、掃除が嫌いな方って結構多いかと思います。

めんどくさいがどうしても優先させてしまって、いざ取り掛かる時は、始めるまでに時間がかかりがちですよね。
自分の部屋くらいは、せめていつも清潔に整理整頓していたいものです。

部屋を綺麗にすると気持ちよくなり心の整理にも繋がるかと思います。

やっぱり、キレイな部屋は居心地がいいですからね。

綺麗にした部屋で気持ちよく過ごした方が気分は良いかと思います。

その中で不用品や処分に困った物が出てきましたら、当社にお気軽にご相談下さい。

「お早めに」

「年末に向けて」のブログにも記載させていただきましたが。

今年は秋になっても暖かい日があり、暑いと言っていたのがついこの間のような気がしますが、残すところ今年もあと一カ月足らずですね。

今年は大掃除を兼ねて不用品の一掃を行ってみてはいかがでしょうか。

衣料品、CD、DVD、書籍、食器、家具、箱のままの引き出物などの贈答品、電化製品等々

家一軒丸ごとでも可能です!

市が回収してくれないものでも当社にお任せ下さい。

お早めに片付けて、お部屋も気分も、綺麗なお部屋で新年を迎えてみませんか。

当社にお気軽にご相談下さい。

不用品の出すタイミング

不要品として出したいけど出しにくい。そんな物品を抱えていませんか?

例えば「健康器具」など…さあ!健康づくりをはじめるぞ!と一念発起して通販で買った健康器。
しかしながら、途中で挫折したりして置き場に困り果ててしまいがちです。

途中で挫折した物を出すのもおっくうになりますよね。

そんな時は当社にお気軽にご相談ください。

冬支度

11月後半に入り、いよいよ冬に入ってきますね。暖房器具の準備は大丈夫ですか



この時期、風邪が流行ってくるころですし、規則正しい生活を送る事が大切ですね。

私も、規則正しい生活や栄養バランスを考えて3食をとるように心がけています。皆様も、それぞれ風邪対策を練っておられると思いますが、早め早めの対策を心掛けましょう。

さて、エアコン・暖房器具をかけ始める時期ですが、器機の調子は大丈夫ですか?ちょうど買い替えの時期を迎えたご家庭もあるかと思います。風邪対策とあわせて、家電の手入れも必要ですね。

ご不要になった家電製品がございましたら、承りますのでお気軽にご相談下さい。

業者様も

一般のお客様はもちろん、会社様・業者様の回収ももちろん行っております。

会社の合併・縮小・閉鎖・倒産・整理などによる不用品片付 事務所・作業場・工場などの移転による不用品片付等々ご要望に応じて対応しております。

是非当社にも気軽にご相談ください。

年末に向けて

いよいよ今年もあと2ヶ月、慌ただしい日々がこれからどんどんと増えていきますね。

私もですが、12月から整理や掃除を行えば良いと考えがちですが、この時期の11月から不用品の整理等を行うと12月が楽になります。

余裕を持って行うことで慌ただしい日々から少しは、楽に過ごせるかと思います。

その中で、処分できない物が出てきましたら、一度当社にお気楽にご相談ください。

過ごしやすい季節

すっかり秋めいてきた今日ですね。動きやすい時期にもなり何かを始めるのにはいい季節になりましたね。

まだ片ついていない夏のレジャー用品・衣替え等を行うにはいい時期かと思います。年々物が増えがちな方は、これは要るかを最初の感覚で判断するのが良いのではないでしょうか。迷うとどうしても残してしまいがちになり、減らないことになっていないでしょうか?

今までの行動パターンを変えることで片付け・整理整頓の考えを変える事が可能かと思います。

それを習慣化することは容易なことではありませんが、徐々に慣れていくことで変わっていけるのではないかなぁと思います。

その中で、処分できない物がありましたら、一度当社にお気楽にご相談ください。

不用品回収業者の選び方

不用品回収業者を探すとき、沢山ありすぎてどこが良いのか、迷う方が多いかと思います。

特に高齢者や女性が依頼する時には注意が必要です。

最初から1社に絞らずに何社か見積もりを取り比較検討してみる事が重要かと思います。

また第3者の方に相談、見積もり書を見てもらうことも大切かと思います。

よく見極めて良い不用品回収業者に巡り合うことを切に願います。

是非当社にも気軽にご相談ください。

ゴミ屋敷の問題

前回の記事「もったいない」とは真逆になりますが、ゴミ屋敷問題は「もったいない」に

も繋がっていることがあります。ゴミ屋敷になる原因は、日々忙しくて時間がなかったり、もったいない精神があったり、一人暮らしでご近所とお付き合いが気薄になり孤独になっている方なども陥りやすいかと思います。

「もったいない」ともリンクしていること、社会生活にはご近所付き合いや地域との繋がりも大切な事です。今一度ご近所さん、地域との繋がりを考えて日々の生活を送っていくことも大切なのではないでしょうか。

使わなくなったけど、もったいないで処分できない物がありましたら、

一度当社にご相談ください。

Home

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ