Home > アーカイブ > 2018-05

2018-05

カビが生える前に

湿気の季節、梅雨のシーズンに入りましたね。

この季節になるとどうしても気になるのが、湿気による結露やそれを放置することによって発生するカビの発生です。

最近はこうしたカビに対抗すべく、抗菌作用のある家電製品が増えてきてはいますが、それも少数派です。多くの家電製品はカビの脅威にさらされていますね。なので、こまめな掃除や点検が重要になってくるのですが・・・

とはいえ、毎日忙しいなかこうした点検作業ができるというのは、それこそ少数派でしょう。なので、知らず知らずのうちに家電製品への弊害が出てきます。故障まではいかなくとも、機能の著しい低下も伴ってきますし、こうなってくると買い替えや処分も検討しないといけません。

夏本番になる前に家電のチャックはこまめにしましょう。不用品の回収は是非当社へご相談下さい。

エアコン回収に

エアコンの回収は是非ハロークリーンセンターにお声かけ下さい。



冷房のシーズン、エアコンは快適な生活を送る上でも欠かせない家電製品です。ですが、やはり古い型はどうしても効きが悪くなったり、消費電力が大きかったりして、長く使っていればいる程に欠陥が出てくるものではあります。なので、夏本番になる前に取り換えをお勧めします。



ただ、エアコンや室外機の取り外しや、取り外したものはどうすべきかということに悩んだことはありませんか?最近は量販店で取り外しから回収までを行うところもありますが、ハロークリーンセンターでは格安の取り外し工事と、不要になったエアコンの無料回収のサービスをさせて頂いております。ぜひこの機会にご相談下さい。


家電製品は10年をめどに点検を

5月も半ばですね。暑さもじわりじわりときて、額に汗がにじみます。
夏が近づくにしたがって、季節家電はもちろんのこと、家電製品によっては暑さのために故障が相次ぐこともまれにあります。いくら耐久性のあるものといえど、10年近く使用しているとどうしてもガタがきますからね。
特に大型の家電製品、冷蔵庫や洗濯機などはこの季節に故障してしまうと悲惨な目に遭います。ですから、もうそろそろ限界かなって思ってきたら、是非お買い替えもご検討されるころ合いかなと思います。
冷蔵庫や洗濯機などの大型家電の引き取りもお受けしておりますので、是非ご相談下さい。

レジャー商品の切り替えにも

ゴールデンウィークを終えると、使っていたレジャー関連商品を収納したりしますよね。



でもこれからの季節、レジャーにはもってこいですから、これから先の使用頻度を考えて、そろそろ買い替え時の商品が出てくる頃でしょうし、新しく出たレジャー商品に切り替えてみたいと思ってくるのも当然でしょう。



これから迎える夏のレジャーシーズンを見越し、今一度身の回りの不要なレジャー商品を整理してみてはいかがでしょうか。



ご不要になったレジャー商品などがございましたら、お声かけ下さいますようお願い申し上げます。




衣替えをチャンスに

新緑の季節を迎え、春も終わりとなってきましたね。

気温もあたたかくなってきましたし、時として初夏の暑さも出てきました。

この季節になってくると衣替えなどで、衣服はもちろん、家電製品の入れ替えも取り掛かる頃でしょう。さて、そこで出てくるのがせっかく出したのに、古くて電気系統に不備がでて使い物にならない品です。新しく買い替えることになると、不要になった品は邪魔になります。このチャンスを逃さず、是非不用品のご相談をいただければ幸いです。

不要になった季節家電の回収をお考えの方は、ご相談下さい。

Home > アーカイブ > 2018-05

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ