Home > アーカイブ > 2018-01

2018-01

クリスマスから1ヶ月

こんにちは。昨年のクリスマスから1ヶ月、毎年のことですけれどイルミネーションも新たにするので、使えなくなったものを手元に置いておくのは何かとかさばりますね。
なので、この機会にイルミネーションを点検して、不要になったものは不用品回収に出すこともいいかもしれません。今年のクリスマスはまだまだ先のことかもしれませんが、この時期に買い替えを行うと後々楽です。ぜひこの機会に不要なイルミネーションを整理しましょう。
今年に入って最初の月末、次の月に向けての準備をしていきましょう。

ニューアイテムゲットのあとで

こんにちは。1月も半ば、デパートでの正月商戦もクライマックスを迎えているのではないでしょうかね。今年一年に新たなアイテムを手に入れるチャンスですからね、色んなものをゲットしたいところです。

こうしてゲットを果たすと、以前使っていたものが不要になってきたりしますね。そのままにしておくと場所をとったりして空間が狭くなってしまうものです。まだ使えるものであると、捨てるのも忍びないという気持ちもあるでしょうけれど、もし有効にそれを使ってくれる方がおられるなら、その方に譲り渡すこともいいかもしれません。

リサイクルをしてリフレッシュしてみてはいかがですか。



きれいに保とう

こんにちは。今年一年の目標は、「きれいな部屋を保つこと」です。

この目標を達成するためには、常日頃から掃除は行う必要がありますね。掃除をするとなるとやはり要るもの要らないものの区別は必須です。



家電製品のような大きなものがなくても、リサイクルに出せる不用品が出てくるかもしれません。新しいものを買いそろえようとするならば、断捨離で不用品を思い切ってリサイクルに出してみましょう。



正月空気も終わりに向かう中、一つのアクションが今後の方針を決めます。


新年に一掃を

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

新年を迎えて気持ちも新鮮な感じがしますね。清々しいというのはこういう気持ちなのかもしれません。

ところで、昨年末の大掃除ははかどりましたか?

昨年末のごみ収集に間に合わなかったというようなものも、このころになると出てくる頃ではないでしょうか。不用品が多く見つかる年末ですから一度の掃除では難しいのも無理ありません。新年明けて清々しい気持ちになるためにも、今一度身の回りの不用品を一掃してみてはいかがでしょうか。

Home > アーカイブ > 2018-01

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ