Home > アーカイブ > 2017-10

2017-10

お疲れ様のママチャリ

こんばんは。

ここ最近は雨も多く風も強いし寒いしとあの夏は・・・と忘れてしまう気候

となりました。

話が変わりまして私の話になりますが、5年程前に買ったママチャリがありまして

ずっと各部分を交換しながらなんとかもたせていましたが、フレームも外に晒され

ていたのでサビが酷くなりこないだの台風で倒れて完全に不調になりました。

この五年間少し歩くにはしんどいスーパーなど色々連れて行ってくれてありがとう。

皆様もこういった長期で使ったものなどあると思います。そんな大きな物も私たちに

ご相談ください。色んな思いと共に丁寧に引き取らせていただきます。

大きな・・・

こんにちは。

私の話になりますが、先週に実家の母のテレビが二台連続して故障する

という珍事が発生しました。修理屋さんをよんだようなのですが、年期が

入っていたので不可でした。

すぐに他のテレビをなんとか購入しましたが映らないテレビが場所をとって・・・

そんな二つもという方はそうはいないかもしれませんが(笑)

そういった案件も私たちは真摯に受け止めながら回収し、少しでも生活スペースを

広げるお役にたてればと思います。

残った夏

こんにちは。

世間は秋の香りに包まれて、色んな秋の活動が活発ですね。

私は食欲の秋が到来していましてごはんがとてもおいしいです(笑)

さて、話は変わりまして夏の使わなくなった衣類や壊れた扇風機などを回収

など致しております。やはり時期が終わると不要になった物など出てくるもの

ですね。

そういった物も私たちは回収していますので来年にまたぐ前に是非。

幸せを感じるには幸せを感じられる景色を見る。

こんにちは。

10月に入りましたね。日々を楽しく過ごされていますでしょうか。

私は、綱渡りのような日々を過ごしています。

綱渡りも慣れてくれば楽しめるものです。(笑)

さて、私は何か判断に迷う時がありますと、

〝今、この目に見えている物で目に付くものを片付ける〟ようにしています。

そうすると、頭で考えるよりも先に、次はこれを片付けよう、次はこれを片付けようと

身体が動き始めます。そうして、物がきちんと片付けられていくにつれて、

自分の心も落ち着いてきて、良い判断をぱっと思い付くんですね。

不思議なものです。

めちゃくちゃおいしいカレーでも、三人前の量を目の前にすると、「うぇっ!」となりますし、適量だと、「うまそう!」ってなりますよね。

人間の心って、見た目の印象とものすごく関係してるんだなって思います。

ならば、幸せを感じるには幸せを感じられる景色を見ればいい。

片づけ終わったあとの部屋で「気持ちいいなぁ!」

これって、実はとても大切なことじゃないのかなぁと思います。

幸せな生活や快適な生活は掃除をすることによって、すぐに創り出せる。

皆様にもお勧めします。

Home > アーカイブ > 2017-10

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ