Home > アーカイブ > 2017-07

2017-07

一寸のゴミにも五分の魂

ゴミだって、地球の一部だ。

ゴミを大切にすることで、環境に良い行いをする心が育まれる。

環境を大切にする心が育まれる。

循環する中での仕事の取り組みをしようする心が生まれてくる。

ぼくは、そう思います。

最近、プライベートでも、気まぐれでゴミ拾いをしていますが、

なかなか気持ちのいいものです。

ゴミ拾いをしていると、

時間がないのか、眉間にしわをよせながら、速足で歩く30代の女性の顔が、

ちょっとほころぶ。

身体があまり健康ではないのか、

険しい顔して歩いているおじいちゃんの顔がちょっとほころぶ。

これはゴミを拾って、その道がきれいになるだけでなく、

嬉しい副産物がついてくるのではないかなぁと、楽しんでいます。

ゴミを大切にすることは地球を大切にすること。

地球を大切にすることは自分を大切にすること。

ここまで言うと、言いすぎかな(笑)

さて、海の季節がやってきましたね。

夏と言えば、海!海と言えば、夏!

何が良いって、ビールが美味い!

そして、日ごろ鍛えたこの身体が太陽に照らされ、光輝く時!

夏、ビーチに行くと、俺、この仕事をやっててよかったなと思う瞬間です。

このことはみんなには内緒にしていてください(笑)

ふと思えば、この筋肉もみなさまにつけていただいたようなものです。

これからもっともっとスーパーな筋肉をつけていきますので、

ぜひとも、私たちに運ばせてください。

〝物と想いを〟

エアコンが不調に…

私の家でもエアコンをつける決意を久々につけてみるも

「え?ええー」とエアコンが故障していました。

冬に酷使し続けたのでしょうか。

ハロークリーンセンターではエアコンの不良品回収も行っております。

今の段階で気づけて良かった方かなと思います。

ご相談お待ちしております。

片付け

片付けには片をつけると言う意味があると言われています。

その品物に宿った過去の思いに整理をつける意味があるみたいですね。

あの人にもらったこの服、このネックレス。

いつかもう一度吹こうと思っているトランペット。

またやろうと思っているRPG。

色々なものに〝片をつける〟

そうすると、どんな明日が来るのでしょうか。

ハロークリーンセンターはあなたを応援しています。

Home > アーカイブ > 2017-07

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ