Home > アーカイブ > 2017-06

2017-06

心の豊かな時代へ

エコの時代。

ゴミにも〝ありがとう〟と言う思いをのせる。

それが良いリサイクルにつながるのかなって思います。

ありがとうの気持ちをのせると、その物の役目が終わり、生まれ変わる。

・・・かどうかはわかりませんが、ありがとうの魔法を使うと、

どんどん部屋がきれいになることは私が太鼓判を押します。

そして、わたしたちの力を借りたい時はお気軽にご連絡ください。

水分

先日ですが、暑い日に作業をしておりますと、

お客様がスポーツドリンクを差し入れてくださいました。

そのスポーツドリンクをグッ、グッ、グッと飲み干すと元気がみなぎりました。

その日はおかげさまでパワー全開で作業をさせていただきました。

ありがとうございます。

スペシャルな日

こんにちは。

今日はあなたにとって特別な日。

毎日がそんな日だったら、生活って楽しいのかなぁ。

最近はそんなことを考えています。

さて、特別と言うことで、私たちのスペシャルプランというものを

ご紹介いたします。

お客様からのご相談、ご要望に合わせて提供する特別のプランです。

・できるだけ人に知られずに回収作業や引越作業をしてほしい。

(訳アリ、離婚、ストーカー、お子様のいじめなど)

・夜間に作業に来てほしい。

・ゴミがたくさんありすぎて、手がつけられない。

・たくさんのゴミ捨てが周りの家にできるだけわからないように。などなど。

生きてたら色んなことがあります。

あなたの物語の中に話のわかる引越しやさんとして登場させてもらえれば、嬉しく思います。

閉店に伴う片づけ

毎日お問い合わせを頂く中で意外と多いのが



閉店後のお店の片づけ。



長年続けてきたお店をたたみ隠居する方。



売上が伸びず仕方なく閉店する方。



閉店し、別のお店を開く方。



それぞれに理由はありますが、どの方もお店に対しての



思い入れが必ずあると思います。



お客様のお店に対する思いも大切に、当社は心を込めて

作業をさせていただきます。




お客様の声

こんにちわ。

ごぶさたしておりました。




ビー玉のお京です。




最近いらない衣類を思いっきり処分した所

逆に着る物がなくなってしまったお京でございます。

さて、当社ではインターネットからお問い合わせ頂き、作業させていただいた場合に

簡単なアンケートのご協力をお願いしております。

感謝のお言葉をもらうととても嬉しく思いますが、やはりご迷惑をおかけした

お客様からのお声もあるのが切ない所です。。

人は誰だってミスをおかす者である。。人間ですからね。。

それでもお客様にご迷惑をおかけするのはご法度!!

なので、小さな事でもお客様の気持ちを聞かせて頂けるのが

ありがたい事ですし、そのお言葉を作業員全員に伝え、改善策を出し、

同じ事がおきないように努めて参りたい、そう思います。

これからもどんどんお客様のお声を聞かせて下さい!

ありがたいお言葉は何より、些細な事でも構いません。

お客様があってこそですからね☆

これからも精進して参りたいと思います、いや、精進します!

梅雨

こんにちは。

梅雨の季節になりました。

私の周りでは「梅雨、いやや~。」と言う言葉をあちこちで聞きますが、

少しふりかえってみると、日本と言う国は雨に想いにのせていた国ということをすっかり忘れていました。

そういうわけで少し日本の雨について調べてみました。

日本の雨

桜雨   春時雨   甘雨   杏花雨   雪解雨

春雨   夏時雨   天気雨   電雨   霧雨

秋時雨   露時雨   氷雨   凍雨   月時雨

解霜雨   紅雨   緑雨   青雨   翠雨

白雨   花時雨   菜種梅雨   虎が雨   卯の花腐し

入梅   栗花落(ついり)  五月雨   走り梅雨

迎え梅雨   送り梅雨   戻り梅雨   残り梅雨

空梅雨   旱梅雨   枯れ梅雨   男梅雨   女梅雨

雨喜び   夕立   酒涙雨(さいるいう)   御山洗(おやまあらい)

山茶花梅雨(さざんかあめ)  秋雨  秋霖   秋湿り

秋入梅   寒雨   片時雨   村時雨   寒九の雨

慈雨 喜雨

雨の種類ってこんなにたくさんあるんですね!

そうすれば、今降っている雨は喜びの雨なのか、菜種梅雨なのか

はたまた酒と涙の酒涙雨なのか、そんなことを考えてみれば、

雨の日も楽しいかもしれません ♬

あじさい

こんにちは。

六月の誕生花にあじさいがあります。

誕生花でなくとも、六月と言えば、あじさいですよね。

いい機会なので、あじさいについて、ちょいと調べてみました。

花言葉は「移り気・強い愛情・元気な女性」とあります。

雨の降るこの季節でも、元気な女性がいてくれたら、職場が明るくなりますね。

元気な女性に感謝をしながら、雨にも負けズ、がんばっていきます。

Home > アーカイブ > 2017-06

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ