Home > アーカイブ > 2015-04

2015-04

エコキャップ問題

以前にも記載しました ペットボトルのキャップ回収を推進しているNPO団体で回収した

エコキャップを換金したにも関わらず一年以上も寄付していなかったという事が発覚したと

先日報道されていました。  ただ単にこの見出しだけで判断すると非常に憤りを感じて

しまいますがエコを取り組もうとすると色々な問題、しわ寄せが発生してしまうようです。

エコに限らず様々な社会の取り組みには矛盾が生じます。

私は以前カナダのバンクーバーに住んでいましたがそこにスタンレーパークという公園が

あり その中の動物園でイルカショーがありましたが 動物愛護団体からの『虐待』との

声により廃止になりました。 しかし公園内の馬車の馬にはそういう声が上がりません。

魚の漁は良くて捕鯨はなぜ反対されるのか。 上げればキリがありません。

社会の仕組みを知れば知るほど疑問や矛盾が出てきます。

自分にとって何が良いものか。何を子孫に伝えるか。

受動的にならず自身で調べ選択することも大事かも知れません。

季節の変わり目。。。

皆さん、こんにちわ。



本日も、カリスマ店員 バーシーの投稿です。

最近は雨が降ったり止んだり、変な天気ですね。。。



気温も徐々にですが暖かくなってきています。


同時に「暑く」なりつつありますね。


今後必要になってくると思われる。。。エアコン。。。

今年の夏はさらに猛暑になるとか聞きますが(毎年聞いているような気がします。)。。。

この時期のうちに、エアコンを新しく買い換えなど、考えられている方もいるのでは。


そういう方におススメ!!

知ってますか?

我が社 ハロークリーンセンターでは、外しているエアコンは、「0円」!

兵庫、大阪、京都、奈良etc・・・

外し工事代が必要であっても、すぐ取れる位置に付いていたら、3240円!!

以下に今すぐクリック!

↓↓↓

www.hello-c.com/AIRCON/

BY   カリスマ店員

















新居なのに

4月も半ばに入り新生活を始められてる方もいらっしゃる方も多いと思いますが、

新居に来てからやっぱりこれいらなかったな・・・と思われる方もいらっしゃるのでは

ないかと思います。

ちなみに私はやっぱり実家に置いておけばよかったと思うものも多々ありました。

当時地方からでてきて不用品回収なるものがあるとはしらなかったため、

ずっとせまい部屋に置いていて苦労した覚えがあります・・・。

新生活でやっぱりいらなかったというものがありましたら当社が回収に伺いますので

ぜひご一報下さい。

お電話ですぐにお見積りフリーダイヤル携帯OK0120-49-0022受付時間:7:00~19:00(年中無休)

自己紹介



はじめまして。

ハロークリーンセンター  カリスマ店員のバーシーです。。。

やっと、当社のブログをいじっても良い?ところまで辿り着きました。
社内の方々もバタバタで、仕方なしに私まで回ってきたような感じで(笑)

普段、私も見積り、現場、事務所と各部署にお邪魔させていただき(一番中途半端なポジション?笑)でウロウロしております。

当社には「カリスマ」がたくさんいまして、例えば、こんな私を監督していただく「カリスマ上司」がおります。

この「カリスマ上司」は非常に経験が豊富で、引越、不用品回収、電気工事etc・・・ありとあらゆるジャンルを得とくしておられる方です。

何かわからないことがあれば「すぐ答えてくれる」。。。まさに理想の上司と言えるのか、言えないのか。。。(笑)

皆さんも、何かわからないことがあれば、電話をして、何でも聞いてください。

カリスマ店員がダメなら、カリスマ上司がフォローさせていただきます。

では今後ともよろしくお願いします。

エコロジー

もう皆さん良くご存じの リサイクル エコロジー 省エネ って言葉。

地球にやさしく。 限りある資源を有効に。 等々非常に深い意味があります。

ゴミの分別も当初は決められた事なので仕方なく。から始まり現在は定着しています。

お隣さんもきちんとやっているから家もきちんとしなければ。 子供が親に叱られるのが

怖くておかたずけを行う。それが身に付いて習慣になった。 これと同じ原理で定着して

行く事も非常に大切な事ですが 少し余裕のできたこのタイミングに例えば自身が出した

ゴミがどうリサイクルされて行くかを調べてエコの大切さを感じるのも良いかも知れません。

ネットの時代、簡単に調べられます。またそこから発生する問題や矛盾点なども発見

出来るかも….

余談ですがちょっと有名な沈没船ジョーク

今  船が沈没しようとしている時に各国民の避難のさせ方。

イタリア人 『海で美女が泳いでいますよ。』

イギリス人 『こう言う時にこそ紳士は海に飛び込むものです。』

アメリカ人 『いま飛び込めばヒーローになれます。』

日本人 『皆さん飛び込んでいます。』

オゾン消臭

我社ではオゾン消臭の出張サービスを行っております。

オゾン消臭と言ってもあまり聞きなれない方もいらっしゃるかと思いますので少し

ご紹介したいと思います。

①脱臭・除菌に効果抜群!!

短時間で臭いの元から分解するので一度消えた臭いは元に戻ることはないです。

②残留しないので安心!!

オゾンは消臭後、時間が経てば自然と無害な酸素になるので、
化学薬品を使った消臭とは違い、ふき取り作業などの手間がかかりません。

③効果範囲が広い

最大30平米までの室内であれば、1回の消臭で、充分な効果を発揮致します。

お部屋にこびり付いてしまった臭いは、長年に渡って壁や床、天井などに

染み込んでしまっているので、ちょっとやそっとの清掃では落とすことができません。

いくら換気をしても、すぐにまた室内に充満してしまいます。

オゾンにはそのこびりついてしまった臭いを落とす効果があります。

お部屋の臭いでお困りのことがありましたらご検討ください。

Home > アーカイブ > 2015-04

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ