Home > アーカイブ > 2014-12

2014-12

居心地に良い部屋で

掃除が嫌いな方って結構多いかと思います。性格にもよると思いますが。

ちょっと前に干物女とか、片づけられない女などいましたね・・・。

実は私もその部類でしたw

めんどくさいがどうしても優先させてしまって、いざやるときは、誰かが来る数時間前だったり・・・。そんなことしてる私がナンセンスなのですが。

自分の部屋くらいは、せめていつも清潔にキレイにしていたいものです。

やっぱり、キレイな部屋は居心地がいいですからね!!

年末年始休業のお知らせ

初冬の候、貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
また、平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

当社では、誠に勝手ながら、年末年始の営業を下記のとおりとさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2014年12月31日(水)~2015年1月3日(土)まで休業させていただきます。
※ 年内最終受付は、2014年12月31日午前中までとさせていただきます。
※ 2015年1月4日(日)より、通常業務を開始します。
※ 休暇中のお問い合せにつきましては、2013年1月4日(日)以降に対応させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品(不要品)回収・買取
ハロークリーンセンター
URL:http://www.hello-c.com/
福住引越:http://www.fukuzumi-m.com/
───────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
神戸本社:兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
————————————————
大阪支社:大阪市北区西天満1丁目2番25号SQUARE北浜3F
TEL 06-6362-5280
————————————————
京都支社:京都市下京区7条通新町西入ルNJ小山ビル
TEL 075-708-5025
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

引越で不用品処理に困った!

最近引越をした時の事です。

荷物を置いてみると広く見えた部屋も意外と狭く、押し入れも依然のマンションと比べて微妙に収納容量が小さく、ふと見ると冷蔵庫は備え付けの物があるし!みるみる室内は不用品の山。

しからば引越の業者さんに不用品の引き取りをお願いしたところ、「うちで回収すると割高になるので他の回収業者か自治体に問い合わせてください」と冷たいお言葉。

よく郵便受けに回収業者のチラシが入っていますが、どの業者を信用してよいやらわからず、自治体の回収費用も結構お高い様子。

年末の大掃除どころか、なんとか部屋を早く・安くかたずけないと!このまま正月突入になりかねない状況。

みなさん!私のようにならないよう引越のときは十分注意しましょうね。ところで私を助けてくれる業者さんはいずこに?

奥から手前へ

効率を重視するなら、「奥から手前へ」の順に掃除するのがポイントです。ここで一番奥と言うのは玄関から一番遠いところという意味になります。たとえば、ダイニングが玄関から一番遠い部屋だとしたら、そこから掃除するのが正しいやり方です。

なぜ「奥」からやるかというと、最後に溜まったホコリを全て玄関から掃きだすためです。奥からだんだんと玄関までホコリを移動させていくというイメージをしたらわかりやすいですよね。

もし奥からではなく手前から掃除をすると、奥にあるホコリを掃きだすために、いちいち玄関までホコリを掃き出しに行かなければいけません。これでは効率が悪くなってしまいますよね。なので、効率を重視するなら「奥から手前へ」というのを意識しましょう。

ペットの不法投棄

先日 栃木県で犬の死骸が河川敷に約40匹を不法投棄されていたという悲しいニュース

がありました。 ペットと言えど家族なので特にワンちゃんネコちゃんを飼っている方にとっ

ては何とも痛ましい事件でした。 大阪の法令によるとペットの不法投棄は50万円以下の

罰金、動物をむやみに傷つけたり殺したりすると1年以下の懲役、100万円以下の罰金

に処されるそうです。 また動物は法律上 物としての扱いになるのもちょっと悲しいです

よね。(器物損壊等)

これをお読みの方は絶対に動物を捨てたりする方はいらっしゃらないはずです。

また昨年 動物愛護法改定により 20時以降の犬猫の販売が出来なくなったそうです。

夜遅くまで明るいゲージ内に入れられたままだと相当なストレスです。 繁華街でみかけ

る深夜営業のペットショップでも夜中の販売が出来なくなり 無責任に酔った勢いで

ペットを購入する事にも規制が掛かりました。

当たり前ですがペットは命です軽はずみに飼ったり 捨てたりしないで下さいね。

その他の不用品は当社にお任せ下さい(笑)

Home > アーカイブ > 2014-12

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ