古い消火器にご注意を! - 不用品回収・処分 粗大ごみ 粗大ゴミ 便利屋 大阪 神戸 京都 奈良 ハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 古い消火器にご注意を!

古い消火器にご注意を!

冬の乾燥した空気は火器の取り扱いには注意したほうがいいです。テレビのニュースでこの季節には毎回口酸っぱく言われている文句ではありますが、実のところこれをちゃんと受け取っている人は少ないのかもしれません。
ストーブなどの暖房器具の転倒などにより火災が起こるケースが目立ちます。夏場ならば湿った空気で火の広がりは少なくて済むものの、冬場は乾燥した空気が手伝って、火の回りが早いようです。こうなると迅速な初期消火が必要になってきます。
しかし昨今の家庭には消火器の準備はしているものの、古いまま放置していたりメンテナンスができていないものも多いです。そのままだと消火器の劣化破損、最悪のケースだと破裂事故にもつながります。また、初期消火が必要な時にできず、火が付いたら手の施しがない事態が起こる事も・・・。
こうならないためにも、古い消火器は新しい消火器に買い替えをしておく必要があります。その時に出てくる古い消火器は私共が回収をさせて頂きますので、ご連絡いただけましたら幸いです。
悲惨な火災事故が起こる前に万端な備えをしましょう。


コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.hello-c.com/blog/archives/2972/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
古い消火器にご注意を! from 不用品回収・処分 粗大ごみ 粗大ゴミ 便利屋 大阪 神戸 京都 奈良 ハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 古い消火器にご注意を!

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ